テニス初心者・初級者が上達するために知っておいた方がよいこと

テニスを始めたばかりの初級者や初心者の人は、なかなか上手く打てずに苦労していることと思います。
最も悩ましいのはコーチ等が言ったとおりに身体が動かないことでしょう。
酷いコーチや上級者になると、「なんでできないの?」なんて言い方をする人もいます。

しかし、思った通りに身体が動かないのは無理からぬことなのです。
コーチは動きの”外見”しか教えないからです。
身体をどう動かすかは残念ながら自分で考えなければなりません。
ぜひ参考にしてください。

初級者だからこそ理解できるテニスの本質言われた通りに打てない理由を考えたことはありますか?【電子書籍】[ ライフエッセンス研究会 ]
初級者だからこそ理解できるテニスの本質言われた通りに打てない理由を考えたことはありますか?【電子書籍】[ ライフエッセンス研究会 ]